CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
MOBILE
qrcode
▼ホームページはこちら。
山商店
沖縄-山商店

はがき
沖縄デザイン絵はがき

島タオル
島タオル好評発売中!

筆箱
沖縄デザイン缶カン筆箱

マグカップ
沖縄デザインマグカップ


▼南の島のデザイン事務所
ナチュラルファクトリー
ナチュラルファクトリー

nf
blog:ナチュラル通信
ARCHIVES
冬のプリメリア
image.jpeg
日本列島に大寒波ですね!
その影響で南国オキナワも寒くなりました。
それでもオフィスのプリメリアは元気一杯咲いてますよ!
そろそろ桜のシーズンを迎えます。(山)



| - | 18:27 | - | - | pookmark |
南の風を楽しむ。
image.jpeg
新横浜駅近くのラーメン博物館に、
沖縄の居酒屋があります。
島のおかずと泡盛とオリオンビールと、
ゆんたくひんたく!至福の島時間をお愉しみ下さい。(山)

| - | 15:03 | - | - | pookmark |
夜明けの空
image.jpeg
窓の外の明かりが妙に眩しくて、
目を開けると情熱的な東の空。
今日も一日イイ事あります様に。(山)

| - | 20:17 | - | - | pookmark |
島のまーさむん!
image.jpeg
故郷の美味いもん。
その中のひとつ豚足汁!
島ではテビチ汁と呼んでます。
生姜を入れて何とも言えない絶妙な薄味がイイのです。
これから寒い季節はオススメですよ。
東京の仲間の皆様、見せるだけで失礼しました。
帰省した時に食べに行きませう。(山)


| - | 19:32 | - | - | pookmark |
初詣へ!
image.jpeg
家内安全、事務所の繁栄を願い、
普天満宮へ初詣。
今年も南国沖縄で穏やかに過ごせます様に。
何卒よろしくお願い申し上げます。(山)


| - | 20:51 | - | - | pookmark |
イイ正月でーびる。
image.jpeg
ハイサイ!あけましておめでとうございます。
快晴の元旦でしたなぁ!
今日は半ズボンとスウェットシャツで過ごしました。
半袖でも充分過ごせましたよ。
今年も沢山の笑顔に出逢えますようゆたさるぐとぅ御願いさびら!(山)


| - | 00:09 | - | - | pookmark |
国道58号線
image.jpeg
北谷から北へデザインの打合せで向かう途中、
お気に入りの場所で記念写真!
ヤシの木を見つけるとワクワクしてしまう性分。
南国ライフをPONTA号と共に楽しんでおります。
今日はお仕事も御用納め。
今年も大変お世話になりありがとうございました。
いっぺーニフェーデービタン。
深く御礼申し上げます。(山)



| - | 23:08 | - | - | pookmark |
Merry Christmas 2016
image.jpeg
おかげさまで穏やかに今年も暮らせました。
今宵は南の島のクリスマスでーびる。
赤ワインとチキンで乾杯さびら!
手作りのローストチキンを差し入れして頂き、
いっぺーニフェーデービル。★★★


| - | 10:58 | - | - | pookmark |
ポーク玉子
image.jpeg
オフィスランチは沖縄の家庭料理で定番のポーク玉子をいただきます。
最近のハワイブームで、
スパム&エッグとも言われてます。
しかし沖縄ではデンマーク産のチューリップ印が馴染み深いですね。
やはりポークランチョンミートが島らしいですな。(山)


| - | 17:26 | - | - | pookmark |
オフィスの庭から!
image.jpeg
今日は暑くなりました。
今年は庭のプルメリアは良く咲きます。
南の島には小さな夏が残ってますよ〜。
週末はクリスマスですがサンタさんは半袖がイイかも!(山)






| - | 19:23 | - | - | pookmark |
| 1/245PAGES | >>